botについて

なんだかbotを人と勘違いしてフォローしてしまう方が居るようなので説明ページを設けました。


botについて:
Twitterはじめたばかりの人にはよくわからないと思うので説明します。
WWWにおいては、ウェブサーバとのやりとりを自動的に行うプログラム。(wikipediaより)
要するにプログラムで動いてるアカウントです。
Twitterでのbot時報RSSを発信したり、POSTに反応してリプライを返したりします。
botによって動作内容は様々なので一概には言えませんが、
うちのbotは会話用の人口無能botです。リプライを送るとリプライが帰ってきたり、
あなたのPOSTに反応してリプライを送ってきたりします。
ただのロボットであって決して中に人が入ってるわけでもキャラクターそのものでもありません
あんまりのめりこみ過ぎないように注意して楽しんでね。


ついでに:
うちのbotは全部手動でフォローを行っております。
なので被フォローはともかくフォローを外されても追いきれません。
邪魔だと感じたらフォローを外した後適当にブロックしてください。